« [JEF] サッカーの傷はサッカーで癒せ? | トップページ | [JEF] 個人的にはサカマガがおすすめ »

2007/05/15

[JEF] 良い肥やしになると良いな!

United OnlineのFC東京戦の選手コメントに水本のインタビューが収録されてました。一部で話題に上っている発言も収録されていました。個人的には、全然ネガティブな感じでは無いと感じたし、この2戦ばかり、水本の元気がないのでは無いかと心配していたけど、口調や話している内容聞いてちょっと安心しました。

終わってしまった結果をいつまでも嘆いていても仕方がないので、失敗を成長の糧としてくれたらそれで良いやっていうのが今の心境なので、うまく選手に伝えられる言葉が無いか思案中。確かに順位も状況も楽観視できるものではないだろうけど、選手を励ますために何かできることはないかを考える方が自分には性に合っているというか。

ということで、都合の良さげな言葉を集めてみる

人は失敗することで成長する
挫折は人を強くする
人間万事塞翁が馬(ちょっと違うか?)
苦あれば楽あり
...

他にも探せばいっぱいあるかもしれない。

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/15075712

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] 良い肥やしになると良いな!:

コメント

コメントを書く