« [JEF] 個人的にはサカマガがおすすめ | トップページ | [JEF] ネタ不足... »

2007/05/17

[JEF] 稲毛に行ってみた

U-20代表の予定に稲毛って書いてあったので、徹夜明け休をもらって稲毛へ。一般公開されないっていうのだけが心配だったので、電話して非公開ではないことを念のため確認。昨日がJEF PRESSの最新号の発行予定日になっていたのを思い出して、稲毛の駅でJEF PRESSをもらう。今回の表紙は、ゴールを決めた直後の浩平とそれを祝福する巻の写真。この写真も凄く良い写真だと思います。

今回は代表チームとの対戦なので混むだろうと考えて、TGなのに約2時間前に到着。直ぐにバスに乗れないと思っていたのが、運良くすぐバスが来てしまったので早く着きすぎてしまった。シーズン中は普通の練習見る方が好きだということもあるかもしれないが、稲毛に来たのはとっても久しぶりだ。

気合いを入れて行った割には、最初のうち報道陣ばかりで一般の見学者が少ないので苦笑い。まあ、最終的には、かなりの人が見に来て観客席には入りきれない状態となったのですが。

細かい内容はスキルが無くて書けませんが、印象に残ったことをいくつか。
1) ジェフの1点目のゴールは、勇人の諦めない気持ちと強気な新居の気持ちが生んだゴールだと思う。
2)2本目に出たグッピーが元気そうで嬉しかった。得点には繋がらなかったけど、1本素晴らしいゴールキックで一気にFWまでボールを運びビックチャンスを作っていたのも良かった。ジェフが2本目で良いリズムが作れていたのは、グッピーの貢献度が高いと個人的には思った。
3)トータルで言うと若者組の方が面白かった。
4)FWではトンスが良い動きをしていた。金沢はこの日も面白い動きをしてたけど、見せ場はあまりなかった。後はやっぱり新居。こういった強気なプレーが今のジェフには必要なんじゃないかな。
5)サイドは目立ったのは朴くらい。欲をいうともう少しクロスやパスの精度が欲しい。
6)ボランチは中島が途中から調子が良くなったのと途中交代で入った中原が凄く精神的に強くなったなというのが印象的。勇人は、シュートが枠にどんどん飛ぶようになれば何も言うことはありません。
7)ディフェンスでは、充喜が中々良かった。日曜日のTGではそれほどでも無かった気もするので、まだまだ安定して力が出せているわけではないかもしれないけど。
8)後、U-20代表として出場していた孝太。今日のプレーだけ見ると主力組に割って入るのは難しいかな。サブメンバーとしてどのような評価なのかは微妙だけど、何とか最終メンバーに残れるよう頑張って欲しい。

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/15098280

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] 稲毛に行ってみた:

コメント

コメントを書く