« [JEF] 頑張ったのに報われなかった試合 | トップページ | [JEF] ポジティブに生きるか、ネガティブに生きるか »

2007/05/28

[JEF] 姉崎TG見学記など

またもや姉崎に行ってきました。トップの選手達の様子が気になるっていうこともありましたが、TGを見てきました。久しぶりに試合に出たということもあるかもしれませんが、イリヤンがとても楽しそうにプレーしていました。ジョーレが先制ゴールを決めたシーンではイリヤンとジョーレがトップの選手達に向かってはしゃぎながらなにやらアピールしてました。
TGでは、後半から結城がプレーする姿も見られ嬉しく思いました。まだまだ、感覚が戻らないところもあるかもしれませんが、中々良いプレーをしてたので、マリノス戦から復帰する可能性も大いにありそうです。
FW陣ではこまちが中々良かったし、これまで見たTGのいずれの時も気持ちの籠もったプレーをしている金沢が楽しみです。2人ともトップの試合に出すには未だ早いかもしれませんが、このまま順調に育っていって欲しいなと思います。
さて、昨晩、キリンチャレンジカップ日本代表の発表がありましたが、今回も2-3人くらいかなと思っていたので意外な人選でした。ちょうど良い強化期間ですから、各チームから選手を出し渋られての結果なのか、リスクを恐れるなって言葉を実践したのか定かではありませんが、ちょっとびっくりしました。
選ばれた選手もチームに残っている選手もどちらも複雑な心境の選手が多いのかもしれませんが、こうなった以上、この状況をいかにポジティブなものに変えていくかが大切なことなんじゃないかと思います。
いずれにせよ、選手達の心理的負担は非常に大きいと思うので、メンタルのケアにも注意してあげて欲しいなと思います。

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/15228438

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] 姉崎TG見学記など:

コメント

コメントを書く