« [JEF] もう1冊のオシム本の話とか | トップページ | [JEF] 羽生入籍にびっくりした »

2007/04/29

[JEF] ジェフリザvsHondaFC戦観戦記

雨が降るという予報だったけど、意外と周りは明るいので大きな傘を持っていくのは止める。ちょうど良い時間に直通の総武線快速が無いので久しぶりに京葉線経由で蘇我まで。駅前のスリーエフでおにぎり買っていざフクアリへ。当日券を購入して、列に並ぶ。開場まで少し時間がありそうなので、未だ写真を撮っていなかったイチイの木を撮影してたら入場の時間に。
当然のことながら、ジェフのグッズ売り場も通常の食料の売店も営業してませんでしたが、「喜作」さんがおにぎり、やきそば、たこ焼き、鶏の唐揚げといった軽食を販売していました。それと試合開始前に社長と大木さん、ハーフタイムに唐井さんらしき人物を見かけました。
日曜日は川崎戦、15時からは姉崎でトップの練習があるにもかかわらずメインスタンドには多くのジェフサポが来ていました。とはいえ、混雑して大変な状態ではありませんでしたが。
試合はいきなり相手チームに得点を決められ苦しい展開でしたが、前半18分に堀川がゴールを決めるとジェフペースに。その勢いに乗って28分川上のゴールで逆転に成功。最初は押され気味ではあったけど徐々にペースを取り戻し良い雰囲気のまま。2-1でハーフタイムを迎えました。前半の唯一の誤算は、アクシデントで早々に選手を交代しなくてはいけなくなったことでしょうか。
2点目入れた後も後半開始後もそうですが、良い流れは続いていて何度か決定的な場面もあったのですが追加点を奪えなかったのが、結果的に再度試合の流れを変えることになりました。中原が相手選手と激突し倒れたにもかかわらずプレー続行され、ディフェンスの人数が足りない中、ファウルして相手を止めるでもなく突破を許してゴールを決められてしまいました。
この後はどちらかというとHondaFCが攻める時間が多く、何とか凌いでいるという場面が続きます。時々チャンスを作るけどうまくゴールネットを揺らすことはできずそのまま終了3試合連続でドローという結果になりました。

個人的にはもったいないなと思える試合でした。良いプレーをしているにもかかわらずちょっとした雑なプレーでボールを失うことが多く、そうゆうところを少なくしてより長い時間集中して戦えるようになれば、成績もさらに良くなるように思います。

この日見た中ではユース出身の鳥養選手がおもしろい動きをしているなと思いました。スタミナに問題があるようで途中で交代してしまいましたが...JFLのガイドブックにはDFとして登録されてますが、この日はFW登録でした。まだ、高校卒業したばかりのようなので、のびしろもあるだろうし頑張って欲しいなと思います。
本来はトップから出向中の選手達に注目するために試合を見に行ったようなものなのですが、ところどころ良いプレーはしていたもののこの日は特に目立った動きをしているなと感じた選手はいませんでした。

試合が終わった後も何人かの選手は修正点を一生懸命話し合っていましたし、次は頑張って勝ち点3をゲットしてほしいなと思います。最後に、グッピーが引き上げていくときに岡本頑張れって声をかける人が複数いたし、岡本コールもされたし、さすがにその時は嬉しそうな顔していました。

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/14879227

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] ジェフリザvsHondaFC戦観戦記:

コメント

コメントを書く