« [JEF] キャプテンの移籍話 | トップページ | [JEF] フッティバル »

2005/06/25

[JEF] MVPは晃樹

本当はワールドユースネタだけど、カテゴリはジェフにしました。
金曜日発売のELGOLAZOにワールドユースの記事があり、そこの囲み記事が晃樹の話でした(文は、了戒美子さん)。タイトルは、
軽い男が見せた可能性 「MVP」水野光樹
というもの。軽いというのは体重のことで、全J1リーガーの中で3番目に軽いらしい。
千葉では毎日の練習の中でさえ気の強さ故に一喜一憂する。課題であるディフェンス面を指摘され、うなだれて、時には涙を浮かべて練習場を去る日さえあった。そしてそれこそが、彼の魅力である。
だとか、
ベナン戦、直接決めたFKは圧巻だった。仕掛けのうまさ、1対1で抜きさる前のクロス、キックの精度、そしてスタミナ。技術の高さと運動量を持ったプレーヤーなら体格には関係なく世界に通用することを示してくれた。
とかちょっと褒めすぎの感もあるが、後半のコメントに書いてあるフレーズはジェフの良い時の形でもあり、晃樹のことが書いてあるのだが、何かジェフも褒められているような気がして嬉しかったりする。なお、タイトルのMVPというのは、「今大会のMVPは水野」っていう大熊監督の言葉から引用したようだ。

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/4694701

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] MVPは晃樹:

コメント

コメントを書く