« [JEF] 今日のカードはクッシー | トップページ | [JEF] 写真で振り返る鹿島戦1 »

2005/04/16

[JEF] 悔しさをバネに

 今日の試合の結果はとても残念だったけど、下を向かず前を向いていこう!まだまだ先は長い。修正すべき課題ははっきりしたわけだし、下を向くよりも今日より良くなるために何をするか考えた方が得策だ。
 スタメン組は、何か体が重そうでいつもの軽快な動きは見られなかった。途中出場の結城選手今日も比較的安定していたので、次節出場できないストヤノフ選手の代わりに先発って可能性もあるかも。
 個人的には、同じく途中出場の山岸選手が効果的なサイドチェンジでチャンスを作ったり、右サイドの山岸->勇人->ハースと渡って2点目に繋げるなど活躍していたのが嬉しかった。まだ、休んでいた分取り返そうとしているのか気合いが空回りしているところもあるが、徐々に慣れてくれば、自然と落ち着くはずだ。これまでのところコンスタントに得点できているし、2節連続無失点の鹿島から2点をもぎ取ったのだから攻撃面は心配なさそうだ。
 心配なのは守備、安定した守備ができるようになるまでにはまだまだ時間がかかりそう。大分戦で飛び込みすぎて守備が崩壊した教訓が生かせていない場面も何度かあったように思う。相手の崩し方がうまいって事もあると思うけど、ゴール前で小笠原選手をあんなに何度もフリーにしてちゃそりゃ負けますって。でも、手の届かない次元ではないように思うので頑張りましょう。

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/3729984

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] 悔しさをバネに:

コメント

コメントを書く