« [JEF] 最後まであきらめない子 | トップページ | [サッカー] 本気で言ってるの? »

2005/03/08

[JEF] えっ、工藤のクロス?!

 今日(月曜日)発売のELGOLAZO。名古屋戦の1点目のクロスが工藤選手になってました。どう見てもストヤノフ選手ですよ。ついでに各選手のコメントにも「反撃ののろしを上げたクロスはワールドクラス」ってなってます。ちなみにMan of the Matchは誰もが納得の坂本選手でした(評価:7.5)。ジェフで2番目は阿部選手の7.0でした。ちなみに名古屋の選手は、中村選手と本田選手の2人が同じく7.0でした。
 スカパー(録画)を見ての感想。試合終了後に名古屋のDFは崩されていないように思うみたいなコメントがあったのですが、ジェフ1点目のシーンは工藤選手がドリブル突破の仕草を見せてDFの2人がつられたり、ストヤノフ選手のフェイントにプレッシャー遅れたり、巻選手に2人のDFがつこうとして絶好の場所にスペースをつくったりしていたように思う。この1点の後、オシム監督は嬉しそうに時計を見たらしい。もっと運があれば、実は逆転もできたんじゃないかというシーンが何回かあったが、同点で終わって良かったのかもしれない。何が転機になったのかという質問に解説の副島さんが「ジェフの最後まであきらめないひたむきなプレーが同点を生んだ」と言っていたのは、選手達のハートが伝わったんだと良い意味に考えておきます。

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/3215461

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] えっ、工藤のクロス?!:

コメント

hiroさん
書き込みありがとうございます。写真とか無くて面白味のないBlogですが、今後ともよろしくお願いします。

投稿者: さっちゃん (2005/03/09 22:28:08)

同じこと思いました。(笑)
あれはストヤノフだってば!
ワールドクラスていうのは嬉しいけどねえ。

投稿者: hiro (2005/03/08 11:00:50)

コメントを書く