« [JEF] ナビスコ初戦勝利! | トップページ | [JEF] 姉崎大混雑 !? »

2005/03/20

[JEF] 今日のやべっちは0時から

 ということでいつもと時間が違うらしい。まあ、ナビスコはスルーでイラン戦事前情報ばかりかもしれないが。さっきやっと放送で試合の様子を見ることができた。正直、監督じゃないけどよく勝てたなってかんじだ
 DFがひきすぎて中盤でボールを奪えない、セカンドボールを拾えない、パスミスや安易なパス回しでボールを奪われるなど良くない時のJEFの形が随所に見られた。それでも何とかなったのは相手の決定力とこんな状況でも比較的落ち着いてプレーしてた選手達が要所を押さえていたからかもしれない。相手が調子の良い時のレッズだったら去年の国立の時にみたいに大虐殺だったかもしれない。
 ジェフの得点シーンは、最初の2点は昨晩のテレビでも放送されていたけど、工藤選手が一度水野選手に戻して、そこからちょっと山なりのクロスを上げたボールに後ろから阿部選手が飛び込んで勢いのあるヘディングシュートがゴール左端に決まったのが1点目。
 相手ファールで得たFKを早いリスタートから前線右方の林選手に出した。このボールをグランダー(低いクロスかも)で真ん中に蹴りこんだボールを手前にいたハース選手はスルーで奥のフリーの工藤選手が落ち着いて(でも当たり損ね?)決めて2点目。
 ストヤノフ選手が相手ボールをカットして前線に蹴ったボールをハース選手が山なりのボールをさらに前線に出し、このボールが相手DF2人と林選手の頭の上をうまく越え、林選手の得意パターンになりこれを落ち着いて決めて3点目。
 この試合で良かったことは、林選手が活躍したこと。去年から何となく元気がなかったので、これで完全復活してくれれば、工藤選手ともども相手チームの驚異になるはずだ。
 心配なことは、テレビを見る限り坂本選手の元気がなかったところ。柏戦の件が尾を引いているならば、早く忘れて元気になって下さい。失敗はくよくよするためにあるのではなく、次にもっと賢くなるためにあるのですから。

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/3368768

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] 今日のやべっちは0時から:

コメント

コメントを書く