« [JEF] 今日も波乱! | トップページ | [JEF] 無念の引き分け! »

2004/11/21

[JEF] 雨降って地固まる!?

 天皇杯で一波乱有った後なので、いろいろと心配事があったが、観客動員に関しては寂しい結果になってしまった。応援の人数は少なかったけれど、ガンバ戦から始まったGOAL裏からのメインスタンドへの呼びかけによって少しずつだけど一体感のある応援が出来はじめているのではないだろうか。
 選手達は気合いが入りすぎて緊張していていたのか、連続ゴールの後、カズ(三浦選手)に1点返されるまで、信じられないミスを何度か繰り返していた。でも、これでようやく目覚めたのか、みんなの動きが良くなってきて前半終了近くにJ初ゴールとなる水野選手のヘディングシュートが決まった!!
 前半を3-1で折り返したが、ガンバ戦のことがあるので心配だった。しかし、後半開始早々に要田選手のジェフ移籍後初ゴールで3点差になった時点で神戸の選手の動きがだんだん止まってきたので後は安心だと感じた。後半も残りわずかとなったところで途中出場(J1初出場?)の芳賀選手からのパスをユウト(佐藤選手)が決めて勝利は決定的になった。このまま終われば良かったけど、最後に余計なおまけが付いた。自らのプレイからピンチを招いたダイスケ(斉藤選手)が、これでイエローになっちゃうのってファウルでイエローカードをもらい累積3枚で次節の出場停止になってしまった。次節はDFどうなるんだろう??でも、オシム監督ならきっと何とかしてくれるはずだ。
 選手もサポーターも頑張って大勝したんだから、これだけでも十分価値があったんだけど、普段より丁寧にバックスタンドから挨拶をしていった選手達が、いつものように勝利のでんぐり返しをした後に、バックスタンドに近づいていきバックスタンドの人たちと抱き合う姿を見て、室蘭には行っていないのでほとんど事情がわからないくせにとても感動した。
 今日は帰宅時間を気にする必要もない時間なので選手達がバスに乗るのを見送ることにした。去年の夏くらいからサッカー観戦を始めてHomeのしかも半数くらいしかバスの見送りはしたこと無いけれど、知っている限り櫛野選手があんなに多くのファンと握手したりサインしたりしているのを見たのははじめてのように思う。
 選手達のバスを見送った後、五井行きの最終バスが出るということだったのでバスに乗り込んだ。遠くの方でオシム監督の車を20人くらいの人が囲んでいるのが見えた。次の瞬間、君の瞳に恋してる(日本代表時の大久保選手の応援歌と言った方がわかりやすい?)にのせて、「I LOVE YOU、オシム。ラララ、ララーラ...」っていうような歌詞の歌声が聞こえてきた。バスから降りてその場所に行こうかとも思ったが、バスの中で、心の中で一緒に歌った。来年も日本に留まってジェフの監督でいてくれることを願って!!

| Twitter「つぶやく」ボタン

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62284/2020541

この記事へのトラックバック一覧です: [JEF] 雨降って地固まる!?:

コメント

コメントを書く